スピリチュアルに影響を及ぼす記憶力!

スピリチュアルに影響を及ぼす記憶力!

例えば、人に会った時

一度会ってるし、名前も聞いた。

顔も覚えている・・・

なのに、名前が出てこない~ということはありませんか?

 

脳はいくつになっても進化し続けるといわれています。

そのことは、脳科学で証明されたり、研究されています。

それなのに、確実に脳はどんどん退化しています。

sunset-485016_640

 

脳が退化するということは、スピリチュアルな能力とも関係してきます。

スピリチュアルは科学だ!といわれていることを知っていますか?

 

人の名前がでてこない。

あれ、これ、それ・・・とか

なんだったっけ?なんてザラで、最近物覚えが悪くなったな~と

 

覚えが悪くなったな~と感じた時、

脳の使い方をこれまでとは違うやり方にするのがベストなのです。

 

私たちは、これまで、小、中、高校と義務教育でも9年間

高校を入れたら12年間

学校教育の中で正しい答えを求められました。

 

 

もちろん、間違ったら怒られました。

試験は、とにかく正しく記憶して覚える!

それが根強く~残っています。

 

 

正しい答えを求め、それを覚えようとする学生時代からのやり方が通用するのは

個人差はあるとしても、アラフォ(40代)ぐらいまでだそうです。

 

脳は、確実に退化しているので

学生時代とは違った覚え方をしないと、覚えられません。

 

これまでの学生時代からの正しい答えを出す・・・という脳の使い方は

だんだんと老化し始めた40代の脳では対応出来なくなっています。

 

 

これからは、イメージを使って、覚えていくというやり方へ

意識的に変化させる必要があります。

イメージを使えば使うほど、右脳も活性化するし

スピリチュアルな世界とも繋がります。

 

記憶力を高めるにはイメージ脳でリラックス!

例えば、人の名前を覚えようとしたとき、芸能人に似ている○○さんとか

動物に例えたり、名前と特徴をタグ付けしておくと、誰だっけ?と思った時

あ~あの○○さんに似ているAさんね。というように出てきます。

 

動物だったり、好きな芸能人に例えたりすると

脳はリラックスするので、リラックスした時に出るシーター波が出やすくなります。

 

 

シータ波は、脳の記憶を司る海馬から出ていて

シータ波が出れば

記憶力は衰えないそうです^^

 

 

20代はシータ波が出ていなくても記憶力には影響がない

なぜなら、脳がまだ若いから・・・

 

 

40代以降は、脳の老化に対抗するには、シータ波が出れば

若い時と同じように記憶力が衰えることはないようです。

 

スピリチュアルな、見えない世界と繋がっている時も

シータ波は出ているので、シータ波が出ると

忘れていた記憶もどんどんと取り出しやすくなります。

 

そうすると、スピリチュアルな見えない世界

忘れてしまっている記憶へアクセス出来る機会が増えてくるので

自然と記憶力は落ちずに、こんなに覚えていたんだ~!というようなことが

次々と起こりますよね。

 

スピリチュアルな記憶も全て脳の中にある!

記憶の中には、これまで覚えていないような経験もたくさん含まれています。

才能も、能力も、あらゆる記憶が存在し

パワーを与えてもらうことを待っているかもしれません。

 

見えない世界の記憶、忘れてしまっている才能、能力

その力を使っていた記憶が取り戻されたとき

目覚めが起こるかもしれません。

 

でも、脳の老化をそのままにしたままでは

ただ、記憶を忘れ、意欲やパワーさせも取り戻せないままになってしまいます。

 

何かを覚えようとした時は、イメージをタグづけること

それを繰り返せば繰り返すほど脳は強化されてきます。

 

脳がリラックスしシータ波を出している状態で

イメージをし、記憶する。

もしくは、記憶を思い出す!

 

それを繰り返すたびに、脳が活性化され

忘れている記憶も思い出し

宇宙と繋がって、スピリチュアルな世界に触れることで

たくさんの気付きがもたらされるかもしれません。

 

見えない世界からの後押しは

あなたのこれまでの概念や世界観を大きく変化させてくれます!

 

今日から、物事にイメージをタグ付けすること。

 

連想ゲームのように、楽しみながら

沖縄といえば~海、シーサー、泡盛

北海道といえば~かに、ラーメン、キタキツネ~など

 

いくつかのイメージがどんどん湧きあがってくると

脳は喜んでシータ波が出て若返りの脳になるでしょう。

 

脳の目覚め、細胞の目覚めは

宇宙、スピリチュアルな世界へと繋がります。

 

1分間の価値ある過ごし方 魂に刻まれた記憶の封印が解かれ日常が輝き始める スピリライフレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事